すきなものをかたちに。。。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヘアゴムいろいろ
 





いつも委託でお世話になっているHOMEさんへ

リバティリボンのヘアゴムを納品しました。


最近よく売られているリボンのヘアゴムって、子供にはリボンが大きすぎて。
娘が欲しがるので、じゃあ少しサイズを小さくして、ゴムの長さもキッズ用に小さめに。

と・・・
つくってみたら意外にも楽しくてはまってしまい・・・。
全部で13個つくりました=3


こだわったのは、型崩れしないこと。
芯を貼って、さらに手芸綿をつめてふんわりさせています。
ふんにゃりしてしまったらかわいくないですもんね^^;


お近くの方、ぜひご覧になってみてくださいね。




+++++++




ここからは、最近のことを。


娘も入学し、一週間が過ぎました。
昨日参観日だったのですが、しっかりと授業を受けていて一安心。
近所にも仲良しさんが沢山いるので、それほど娘もストレスを感じていないようです。
給食も毎日残さず食べているようです。
おっちょこちょいで、一度ペンケース忘れて行きましたが^^;

息子も3年生になりました。
こないだ入学したばかりだと思っていたのにね。。。
社会と理科が楽しいようです。
もともと、実験とか地図を見たりすることが大好きなのです^^


こんなかんじで毎日バタバタ。

そして、今週末に迫ったピアノ発表会に向けて練習中です。
毎日二人ともがんばって練習しています。
がんばって成し遂げることの喜びを、少しでも味わってもらえたら嬉しいな。


北海道はまだまだ寒いです^^;
ストーブはまだつけないとすごせませ〜ん=3
早く春らしくなってお花を植えたいな。。。