すきなものをかたちに。。。
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『haruironohi』納品
 


いよいよです!!

yuR+さんで行われる春のイベント『haruironohi』。


春らしいモノを・・・
とお願いされていたのですが
私には、こちらが精いっぱいでした^^;







しまきんちゃく。

カラフル!!

春らしい・・・かどうかは疑問ですが。。。



いろんな色のリネンをひたすらつなげて、つくりました。
なんでもぽんぽん入れてあげてください^^










shopで人気者だった『なべなべつかみ』もたくさんつくりました^^
この他に、亜麻色のタイプも2つあります。















表情もイロイロ。


ラメ糸でフレンチノットのぷつぷつを刺したので
きらりん♪くりぼうずになりました。








あと、ほんと手にとる率が高いこのパターン。
またつくってしまいました。

春らしい、薄いブルーグレーのような・・・
細番手の糸で織ってあるとっても繊細できれいなフレンチリネンです。
リネンやさんのものです^^
















そしてこちらは八分丈パンツ。
ヘリンボン裏ガーゼの生地で。


自分用にもまだアップはしてませんが、このパターンでつくりました^^
ロールアップしたときにキレイにみえるように
全て折り伏せ縫いにしてあります。

途中で投げ出したくなったけど・笑
がんばりました^^

ゆったりしていて、ラインがきれいなのではきやすいかたちです。
透け感はありませんので1枚でもはけますよ^^


ひも、つけようかどうか迷ったのですが
小さいお子さんがいるママだと体験したことあるんじゃないでしょうか?
ゴムのずぼんはいていて、子供が急にぶら下がってきて、ずぼん脱げそうになったことが・・・。
私だけ??

そうならないように、というおもいでひもを。

ぜひお手にとってご覧になってみてくださいね!!




大人服:2点ともパターンはmailleさんのパターンをお借りしました^^