すきなものをかたちに。。。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ことばの教室 | main | うふふのデジイチ >>
ブラウス

さっぱり暑くならない北海道。

今年は寒い・・・


けど、つくってしまいました。






『まいにち着る女の子の服』より
丸襟ブラウス110。

既製品では、110か120の娘ですが、やっぱりパタレさんのパターンは大きめですね。
丈がけっこう長めでした。
でも、ショートパンツに合わせたらバランスいいかな。

2〜3年前に買ったリバティで。
名前はわかりませんが、かわいい生地です☆











『女の子のまいにちの服』より
後ろあきのブラウス110。

本の題名、似てますね・笑

着せてみたらすごくかわいかった〜。
でも、中に着せる下着、見えそうなので要注意。
シンプルな黒のタンクとか着せるといいかも。

サイズは大きすぎず小さすぎず。
ちょうどいいです。



+++++




先日の記事では、色々とコメントありがとうございました。

『ことばの教室』で改めて色々とテストをした結果、
苦手な部分がはっきりしました。
まずはその苦手部分を補充して土台づくりをしましょう、といわれました。

本当は、就学前にその『土台』が完成していなければならないのですが
息子は単語を人にわかるように説明したり、相手の気持ちを考えたり、という部分の土台が
まだ完全にできていないそうです。
あと、少し勘違いして覚えてしまっていることも多いそうです。

土台が完成すれば、だいぶコミュニケーションもとりやすくなり、本人のストレスも
減るでしょう、ということ。


私も出来る限りサポートしていきたいと思っています。

