すきなものをかたちに。。。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


web shop
突然ですが

web shop をopenしようと思います。

今回は、せっけんのみの販売です。
3種ありますが、詳細は↓でご確認くださいね^^

ゆっくりお選びください。
お待ちしています!


cochotte* web shop  

→sold になったため、カート閉めました。
ありがとうございました!!



プレビュー期間 : 1月17日(木)〜  カートオープンしました☆           

カートオープン : 1月19日(土) 21:30〜





+++++++




今回ご紹介するせっけんです。


* avocado milk soap*




oil:アボカドオイル(未精製) オリーブオイル キャスターオイル
  パームオイル パームカーネルオイル 
op: milk
EO: レモン ベルガモット ローズウッド



アボガドオイルを全体の20%使用した贅沢なせっけんです。

アボガドオイルは、赤ちゃん用せっけんにも使用されることも多く
マイルドな使い心地で荒れ肌にもオススメのオイルです。

ミルク入りなので保湿効果も十分です。
クリーミーな泡立ちに仕上がりました^^






*winter orange bar*



oil:オリーブオイル 米ぬかオイル キャスターオイル
   レッドパームオイル パームオイル シアバター
op:コンフェティせっけん 
EO:スウィートオレンジ レモン パルマローザ ローズウッド


冬のかさかさお肌にかかせないオレンジ色のせっけん。

レッドパームオイルは、荒れ肌の修復に効果が高いので、この時期には欠かせない
せっけんです。
さらにシアバターもたっぷり入れて、保湿を強化しています。

オレンジ色の元気な色もかわいいのでオススメです☆







*azuki silk soap*



oil:オリーブオイル 米ぬかオイル キャスターオイル
  パームオイル パームカーネルオイル
op:あずきパウダー シルクパウダー milk

EO:ベンゾイン ゼラニウム スウィートオレンジ


我が家の定番せっけんです。
コレがないと、なんだか落ち着かない・・・って思ってしまいます。

シンプルなオイル構成ですが、ここにミルクとあずきパウダーが入ると
とたんに泡立ちもよく、使い心地もよくなるから不思議!

今回は、更にシルクパウダーも入れました。
シルクパウダー入りのせっけん、すべすべするするとして洗い上がりが気持ちいいので
とても人気です^^

香りは甘いお花の香り。




せっけんいろいろ
 来週open予定のwebshop用せっけんのご紹介です^^



*アボガドとアルガンオイルのせっけん*



oil:オリーブオイル、アボガドオイル、米ぬかオイル、キャスターオイル、パームオイル
  パームカーネルオイル
op:コンフェティせっけん ヨーグルト はちみつ アルガンオイル
EO:ローズウッド ラベンダー スウィートオレンジ

奇跡のオイルとも呼ばれる貴重なアルガンオイルをたっぷりと後入れしたせっけん。
ベースにアボガドオイルも入っているので、マイルドな使い心地。
ヨーグルトやはちみつも欲張って入れているので栄養たっぷりです^^

改めて成分みると、贅沢ですね。
アンチエイジング効果の高い、アルガンオイル入りなので、ぜひ私と同世代の方に使ってもらいたいな。

ラベンダーベースのフレッシュフローラルな香り。




*あずきヨーグルト*



oil:オリーブオイル 米ぬかオイル キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
op:あずきパウダー ヨーグルト
EO:レモン スウィートオレンジ

定番のあずきヨーグルト。
これから夏に向けて、ヨーグルトでつくりました。
ヨーグルトを入れると、お肌がキュキュッとつるつるになるからやめられません。
苦労して好き!と思える配合を見つけたので
これはずっと作り続けると思います^^

レモンとスウィートオレンジの柑橘系の香り。




*shea cocoa soap*



oil:オリーブオイル 米ぬかオイル キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
op:オーガニックシアバター ココアパウダー
EO:ラベンダー ローズマリー ジュニパーベリー

食べてオイシイだけではなく、保湿効果も高いココアパウダーを練りこんだせっけんです。
シンプルな配合ですが、オーガニックシアバターも後入れでたっぷりと加えてあります。
オーガニックなので安心ですね^^

ラベンダーベースのすっきりとしたハーブの香り



* baby mild soap*



oil:オリーブオイル アボガドオイル(精製タイプ) スウィートアーモンドオイル キャスターオイル
  パームオイル パームカーネルオイル
op:オーガニックシアバター
EO:無香料

こちらも定番のベビーソープ。

アボガドオイルやスウィートアーモンドオイルなど、マイルドなオイルを使用して丁寧につくりました。
ベビーソープをつくるときは、固める作用のあるパームオイルをできるだけ減らして(刺激になる場合があるので)、その分の固さをシアバターで補います。
ですので、シアバターも沢山入れないと溶けやすいせっけんになってしまいます。

その分、単価も高くなりますが、マイルドな使用感にするにはそうするのが一番なんです。
今回は、シアバターもオーガニックを使用しています。
赤ちゃんはもちろん、敏感肌の大人の方にも^^



++++++++++++



準備ができ次第、プレビューを始めます。
来週には、と思っていますが
またブログに記載させていただきますね^^




アップ予定のせっけん
近々オープン予定のwebshopにアップ予定のせっけんたちを
ご紹介します。



*lavender silk soap*




oil:オリーブオイル マカデミアナッツオイル 米ぬかオイル
  キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
op:超微粒子シルクパウダー ウルトラマリンバイオレット

EO:ラベンダー  ティートリー


マーブルの模様がすがすがしいラベンダーの香りのせっけんをつくりました。

アンチエイジング効果の高いマカデミアナッツオイルもたっぷりと入れて。
最近、歳のせいか、肌トラブルが多くて^^;

シルクパウダー入りですので、さらさらすべすべとした使い心地です。





*マンゴーとアボガドのトロピカルせっけん*



oil:アボガドオイル オリーブオイル 米ぬか油 
  キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル
op:コンフェティせっけん レッドパームオイル

FO:マンゴー(フレグランスオイル・微香性)


未精製の緑のアボガドオイルをたっぷりと使ってつくったせっけんです。
ベビーせっけんにもよくつかわれるアボガドオイルですが
保湿・マイルドさ・・・
とても魅力的なオイルです。

下の層はアボガドオイルそのもののお色、上の層はレッドパームオイルで色付けしました^^

FOのマンゴーも入れたけれど、少なすぎて微香性に^^;
なので、小さなお子さんでも使えますよ。





*shea milk soap*



oil:オリーブオイル 米ぬかオイル マカデミアナッツオイル シアバター(オーガニック)
  キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル 
op:milk

EO:ラベンダー オレンジスウィート フランキンセンス


私の好きな香りbest3に入る組み合わせで
オーガニックのシアバターをたーっぷり入れたせっけんをつくりたくて・・・。
オイル自体はシンプルな組み合わせですが
冬を迎えるにあたって、シアバターの恵みを感じられるせっけんになりました^^

milk入りで更にマイルドに、泡立ちもふんわり。







*rose milk*



oil:スウィートアーモンドオイル オリーブオイル マンゴバター
  キャスターオイル パームオイル パームカーネルオイル

op:milk  ローズティ

EO:ゼラニウム スウィートオレンジ ベンゾイン


スウィートアーモンドオイルをメインに使用したとても贅沢な配合のせっけんです。
アンチエイジング効果の高いマンゴバターもたっぷり。

更に水分にmilkとローズティを使うことで泡立ちもふわふわと気持ちの良いせっけんに
仕上がりました^^

今回、ローズのEOは使用していませんが
ローズに似たゼラニウムメインの甘いお花の香り。
私はこちらの方が、ローズの香りよりも柔らかくて好みなんです=3