すきなものをかたちに。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


open!
 web shop カートオープンしました^^

ゆっくりと御覧になってみてくださいね。

せっけん4種です^^


cochotte* web shop






+++++++



check&stripe ソーイングの日々 より
ノースリーブブラウスをつくりました。






後ろにはアンティークのガラスボタン。

本当は娘用と思って購入したminaリバティ、自分用にしてしまいました。
カーディガンを羽織って着ています。

これ着ていると、いろんな人に褒められます♪
丈は4僂曚疋ットしてパンツにあわせやすくしました。
ラインもきれいです。



プレビュー中

只今、プレビュー中です。

 cochotte* web shop


プレビュー        5月14日(月)〜
カートオープン     5月16日(水) 21:00〜



せっけん、大変お待たせしました。
今回は、4種、ご用意いたしました。
↓の記事でせっけんの詳細について詳しく書いてありますので
参考にしてみてくださいね。

web shop プレビュー中です。

只今、web shop プレビュー中です^^

今回は、リバティのキッズギャザースカートが3点です。

ぜひご覧になってみてくださいね。


cochotte* web shop


カートopen→2月7日(火) am9:30 予定です。→openしました^^

すべてsoldとなりましたので、カートを閉じさせていただきました。
ありがとうございました!!






         ++++++++++   +++++++++     +++++++++++



ここからは、最近の息子のことで、私自信凹んだことがあったので書きたいと思います。

興味のない方はスルーしてくださいね^^



もうすぐ3年生にもなると、『ギャングエイジ』ということばもあるように、
集団で行動することが多くなり、仲間意識も出てきて、やっかいなイジメやからかいも
多くなる年頃です。

もちろん、精神的に大人になっている証拠ですが、まだまだ幼く
相手の気持ちをきちんと考えられるような子は少ないと思います。

最近、息子がよく『ばかにされる』と口にします。
『チビ』とかは日常茶飯事みたいです。
あと、名前の最後に『〜子』と女の子みたいな呼び方をされるのも、すごく嫌みたいで・・・。

この程度なら、と思って『黙ってないで、言い返しなさい』とか
『あまりしつこいようなら、無視しなさい』とか言っていたのですが
数日前、息子が帰宅してからワーッと泣きだして・・・。



どうやら下校中に、クラスの男の子から蹴られたり、悪口を言われたようなんです。
実は、2か月くらい前にも、下校途中に同じ男の子にいきなり蹴られたりされ、
その時は一緒に帰っていたお友達が助けてくれたので、助かりました。

さすがに2度目ということで、先生に相談したところ
どうやら3学期になって席が近くなったこともあって、必要以上にからかったりということが
多かったそうで・・・。
そして、息子だけではなく、息子のようなタイプ(自分よりも弱そうな)を狙って
何人にも同じようなことをしているみたいなんです。

小学校時代、自分自身も経験したけれど、
『弱肉強食』の世界。
楽しかった思い出って、あまりありません。
いつ自分がイジメの対象になるか、ビクビクしながら過ごしてきたな・・・。

そんな世界の中で、息子のようなタイプは狙われやすい。
母親として、どうやって守るべきか?
とても悩みます。
息子自身が強くなるしかない、のですが
まだ他の子に比べて精神的に幼く、体も小さい。
口ではとうていかないません^^;

今のところ、そんなことがあっても「学校楽しかった」と言っているので
それほど心配することもなさそうですが、
先生とマメに連絡をとりあって状況を把握しなければ、と思っています。



そして、息子がなかなかできない整理整頓・授業の準備・忘れ物・身だしなみを整えること、などなど。。。

たまに女の子に注意されているようです=3
これは、息子が悪いので少しづつでも出来るようにしなければ!!と
1か月にひとつ目標を決めて地道にやらせています。

本当になかなか覚えられないのです。
みんなが1回聞けば覚えられるところ、息子は10回聞かないと覚えられない・・・。
小さく生まれたせいで、本当に大変な思いをさせてしまっています。



ちなみに今月の目標は

『下着をズボンに入れること』・笑

身だしなみは大事なんだよ!!と言い聞かせて。


コメント欄、あけています。
ご意見いただけたら嬉しいです。